徒然感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリノオリンピック2006フィギュアの感想など(5)エキシビジョン:個人別

<<   作成日時 : 2006/02/28 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

またもやひとりひとりの感想です。
そのときに書いてますので、言葉が感嘆詞ばかりです。


1.OPENING
ヴェルディだ〜♪
ということで、嬉しかったしドキドキしました。
アイーダでしたね。

2.FAIELLA Federica / SCALI Massimo
すぐにアイスダンス。
オープニングかと思うほど。
椿姫も嬉しい!
ストーリーになっていて、とても素敵。

3.ZEENKA KAREL(ITA)
かわいかった!
踊りがノーブルで、先が楽しみ・・・
曲がヤグディンでしたね。
長野前のロシアカップのエキシビの・・・

4.FONTANA SILVIA(ITA)
とてもはつらつと踊っていて、かっこよかったです。
ブリトニーの曲だったそうで、元プロらしく、
オシャレに踊っていて、好きだなーと思いました。

5.DENKOVA / STAVISKI・・・アイスダンス5位
静かな演技で、リフトリフトリフト☆みたいな感じ!
でもうっとりとした、美しい踊りでした。
バネにしてがんばれぃ!

6.ROCHETTE JOANNIE・・・女子シングル5位
マドンナの曲でし。
SPを歌つきで☆
ちょっとずつSPと違っていてなかなかでした。
おとなしかったけど、楽しそうでよかった。
次は地元開催ですので、がんばっていただきたいなり。


7.井上礼奈/ BALDWIN JOHN ・・・ペア7位
(張丹/張昊ペア&6位のドイツのペアも怪我のため出場)
曲が明るいリズミカルな音楽なので跳躍感があってぴったりー
はつらつとして、とてもかわいい〜〜
会場の空気をぱっとつかんだ感じ。
ペアはやっぱりダイナミックでいいねー

8.WEIR JOHNNY・・・男子シングル5位
うはー
シナトラ!マイウェイ!
すげ!
前半は軽いステップだけで、人をひきつける・・・
スケーティングが伸びてきれーい。
これって自信がないとできないだろなー
衣装もばっちり。
曲の盛り上がりで一気にステップ、ジャンプ、スピン・・・
そんで、また振り付けと軽いステップ。
ちょっとウィアーが大きく見えた。
かっこいいなー
スコットハミルトンがやったのかー


9.DEROBEL / SCHOENFELDER・・・アイスダンス4位
あ、手袋がすごかったひと。
重厚な音楽で深みがありまする。
力強くて丁寧でぴったり。
フランスの人は印象深いなー
いいカップルになるぞぅ。

9.
10.FUMIE SUGURI・・・女子シングル4位
すぐりんー
シルク・ド・ドレイユのキダムー
このプログラム好きでし。
オリンピックでもかわらずプレゼント。
物事への姿勢の崩れない人だなー


11.PETROVA / TIKHONOV・・・ペア5位
アベマリア。モダンアレンジって・・・
白い衣装で素敵です。
白いイメージで、本当に滑らか。
スローな曲で
リフトがわけわからない感じでやっていました。

12.LYSACEK EVAN・・・男子シングル4位
曲が最初、ちょっと失敗。(笑)
それはそれでご愛嬌、という感じ。
ライサチェク、手足が長くてかっこいいわー
のびーっとしてキレがあって魅力的。
曲も、ライザチェクにあってます。
歌ってそうだ。(笑)

13.GRUSHINA / GONCHAROV・・・アイスダンス3位
白い衣装、今回多いのねー
イノセントが今年の流行なんだろうか。
ひとつひとつのポーズが決まっていて、思わずうっとり・・・
やわらくて、すごーく綺麗。

14.SLUTSKAYA IRINA・・・女子シングル3位
スルさま!(笑)
ソーメニーシングス。
最初から笑顔で可愛いのぅ。
世界選手権7回制覇って。
すごいよ・・・
それだけでもわけわからないくらいすごいよ・・・
メダルメダルって何度もいう実況にちょっとムカっと。
いや、わかるんだけどさ。
五十嵐さんがちょっと説教みたくなってて笑えた(笑)
いつかこの両足ビールマンスピンもみられなくなるのね。
さびしい・・・
ぐすん。

(製氷)
15.FUSAR POLI / MARGAGLIO
ミラノがホームリンク!そうかーオシャレじゃのう。
ODのあとのにらみ合いはこわかったです。
でもFDのあとの笑顔はよかったです。
ちょっとハワイアンな衣装。。。
いすに新聞。
日常的な男女の痴話げんか、みたいな場面から始まり。
最後は、女性が逃げてく、って感じね!

16.KOSTNER CAROLINA
コストナー!
いえー
羽が・・・天使?
アベマリアーですね。
そういえば、前もこのナンバーみたんだった。
笑顔が可愛い!
スピードもキレもあってすっごいいいなぁ
もうちょっとやわらかーく踊れたらいいだろうな。
絶対伸びるだろうなぁ。

17.PANG QING / TONG JIAN・・・ペア4位
デビットフォスター?の曲だそう。
しかしジャンプの飛距離がすごいなー・・・
中国ペアはたしかに技もすごいけど、
がんばって情感豊かにつくっていこうというのがわかるし
どんどんよくなっていると思う!
男の人がちょっと
あれににてる
河村隆一。

18.BUTTLE JEFREY・・・男子シングル3位
あ。衣装がSPっぽ(笑)。
ジャジーな曲がすきなのかしら。
やわらかくてスピンが綺麗ー
のびのびと滑っていて素敵でした。
てっきりアベマリアかと思ってたんですが・・・
かぶっちゃったので急遽作り直したのでしょうか。

19.BELBIN / AGOSTO・・・アイスダンス2位
「ラブローザ」。
蛍光赤みたいに映える衣装が綺麗。
うわぁー
情熱的な演技がよく似合う・・・
え、画面の切り替えがはやくて遠かった場面があったよ!
なんだよ!ぶー
終わったとき、水を打ったような静けさが一瞬ただよいました。
すばらしー

20.COHEN SASHA・・・女子シングル2位
「パレードに雨を降らさないか」?というらしい。
歓声がひときわ大きい!人気なんだな。
かわいいよー
バレエジャンプがこれだけ綺麗な人はしらない。。。
やっぱり陽気な曲がよく似合うわ。元気で、楽しげで。
すっげ
スピンも、スパイラルも!
技と技のメリハリがあるので、美しいなぁ〜


21.SHEN XUE / ZHAO ZHAO(申雪/趙宏博)・・・ペア3位
「見果てぬ夢」
この二人の貢献で、中国はすっごくのびたと思うの。
ハツラツ感はなかったけど、かなりしっとり。
ケガしたのに、手術したのもわからないような。
毎年、どんどんいろんなことを吸収してるなーって思いました。


22.LAMBIEL STEPHANE・・・男子シングル2位
「ユーアーソービューティフル」
このナンバーもみたことあるのね
スピンのキレがいい!早いよ!すっげ!
ジャンプもステップみたい。
やっぱり、本番では緊張してたのかなー
ケガもしてたけど、治ったのかも。
バレエジャンプも高い〜
男子の上位では、ヨーロッパ勢で独り。(ロシア除く)

23.NAVKA / KOSTOMAROV・・・アイスダンス1位
今年のナフカ組はまじめなナンバーだからなー
おばかナンバーだったらよかったのに。
でも、この民族っぽいのも好きー
あれ、棒とか使ってないんだ。。。
シルクドソレイユですか。
やっぱり、オースティンパワーズがすきなんだが・・・
アンコールはフリントハウス?でしょうか、。

24.荒川静香・・・女子シングル1位
綺麗じゃ・・・
素敵だなぁと思います。
もう言うことありません。
納得のいく演技、素晴らしいです。


25.TOTMIANINA / MARININ・・・ペア1位
「メロドラマ」!
このナンバー好き!
美しいです。。。
ひとつひとつの技が、しっかりしていて、
安定感があってそれがすごく感動するです。

途中。
バイオリニストの人が出てきました。
プルプルとよくツアーを組んでやっている人。
氷上でバイオリン弾くのは大変だと思うので
よくやるなーと思います。。。寒いし、楽器も冷えるし。。
もしかして、プルプルとマリニン組は仲いいのかな?
国内のエキシビとかで一緒にやったりしてるのかもね。


26.PLUSHENKO EVGENI・・・男子シングル1位
肉襦袢じゃないんだ・・・ぐすん。
トスカ!うむー
すっごいすっごいすっごーい
かっこいいよぅ。。
渾身の演技ですね。
バイオリンの繊細な音の響きにプルプルがよく似合うー
ジャンプも、ステップもキレがあって、
本番よりもぐっとよくて、ああよかったと思いました。
どうしちゃったんだというくらい、感動の演技です。
動じない心を身に着けたつよさはまさに王様でござる。


27.FINALE
マドンナの曲でフィナーレ。
なんでか知らんけど。
プルプルが自分で作り出して定着させたジャンプ3回続きをやりました。
これで失敗もしたけど、成功してよかったなー
プルプルのためのオリンピックでしたね!(佐野稔氏風・笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トリノ五輪 フィギュアスケート・エキシビション
少々期待はずれ?! ...続きを見る
花鳥風月
2006/03/01 16:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
ほぼ同じ感想です^0^
なかでもジョニー&プルシェンコが一番インパクトあった(笑)ジョニーはいつもと雰囲気違って、素敵♪でした。音楽いいですよね!
プルシェンコ…私も密かに肉襦袢を待ってたクチです。ふふっ。あれ最高です。
Exの録画も毎日見ているのですが、最初にジョニーのマイウェイを見てきゅ〜んとなった後、プルの神技演技を見て笑い、そして全部を見るというサイクルです(笑)
みやび
2006/03/01 16:32
何度もすみません。
TB送りましたのでよろしくお願いします^^
みやび
2006/03/01 16:38
こんにちは☆☆
やっぱり!ですよねー>感想
地味だったけど、感動するものが多かったですね。
プルプルの肉襦袢、世界に向けてやってほしかった・・・とも思いますが、伝説のほうがいいかも?と思ってます^^
生でみたことあるんですが、
いやほんと、初めてみたときはびっくりしました!
ハズカシー
今回のエキシビ、意欲あふれる感じでしたね。
ほんと毎日観たい!!
あすかちー
2006/03/01 23:12
TBありがとうございました。
肉襦袢のプルを見られたとはめちゃくちゃ羨ましいです〜。やっぱ「ナマ」に限りますよね。その空気を一緒に感じていたいわ(←バカ)
あすかちーさんはアイスクリスタルに加入していますか?やっぱり優先予約とかできるのかなぁ。
東京はいいですね。こちら田舎は・・・_| ̄|○
4日からはシアターオンアイスですね^^
みやび
2006/03/02 16:34
アイスクリスタルは加入してないんですけど、
チケットの優先販売があるので有利ですよ!
いつも入ろうかと思いつつできてないんですが・・・
これ以上人気が出てしまったら入ろうかな?
とは思ってます・・・
シアターオンアイス、5日にいってきました。
とてもよかったです!
書いたので、みてくださいね☆

あすかちー
2006/03/06 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリノオリンピック2006フィギュアの感想など(5)エキシビジョン:個人別 徒然感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる